プロフィール

 【写真にカーソルを合わせるとコメントが表示され、写真をクリックすると拡大します。】
      
●1976年兵庫県尼崎市生まれ
小学校の頃に在日韓国・朝鮮人や被差別部落の差別の存在を知りました。日本社会には問題が沢山あり、それらを解決する一つの手段として政治がある、ということをこの頃初めて想いました。
      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ●関西学院大学総合政策学部卒業
在学中は、ダウン症や筋ジストロフィーなど障がいを持った方々の自立生活支援活動や、フィリピンで劣悪な住環境におかれている家族への住宅建設支援活動に取り組みました。
 
 
 
 
 
●認定NPO「21世紀協会」のインターンとしてフィリピン・ミンドロ島に滞在(約3年)
山奥に住む先住民族マンニャン族の子ども達と共同生活をしながら、子ども達の日常生活支援および教育支援活動に携わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●青年海外協力隊として西アフリカ・セネガルに滞在(約2年)
マングローブ植林、識字教室、健康管理活動(指圧指導など)を参加型で行い、住民の生活向上支援に携わりました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
●NPO法人フィリピン日系人リーガルサポートセンターに就職(約4年、2010年8月退職)
フィリピンと板橋区を往復しながら、第2次世界大戦後、フィリピンに残された日本人移民の子孫の身元捜し及び国籍確認支援活動に携わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ●エコでピースな地球の未来を政治で目指す、『みどりの未来』会員になる(2010年~)
エコでピース(平和)な地球の未来を目指す考えに共感。子どもの頃に抱いた政治への想いやこれまでの国内外での経験を活かした元気あふれる政治活動を自分が住んでいる板橋で展開したいと思いました。
   
    
 
 
●その他
家族:妻、娘(2011年7月生まれ)、息子(2014年11月生まれ)
特技:タガログ語(フィリピンの公用語)・英語
セレール語(セネガルの地方言語)・フランス語
趣味:トランペット・腹筋・腕立て・読書・料理
好きな食べ物:白米、するめいか