【不採択!】“板橋区内各地にかつて流れていた川を子どもたちが遊べるように復活させることを求める陳情“

 板橋区議会に提出した、
“板橋区内各地にかつて流れていた川を子どもたちが遊べるように復活させることを求める陳情( http://shigakishinya.jpn.org/archives/2662  参照)”
が、不採択となったという通知(葉書)が先日届きました。

その通知がこちら↓
%e9%99%b3%e6%83%85%ef%bc%9a%e5%b7%9d%ef%bc%9a%e4%b8%8d%e6%8e%a1%e6%8a%9e%ef%bc%9a161013

実はこの陳情、前回の審議では【継続審査】だったのです( http://shigakishinya.jpn.org/archives/2681 参照)が、今回、残念ながら【不採択】。。

 なぜ、一転して不採択になったのか、届いた葉書からはまったくわかりません。

 板橋区内でもかつて板橋区に流れていた川を復活させて(新たに川を人工的に作ったりするのではなく!)、川遊びができるような環境になれば素晴らしいと思ったのですが、その想いは残念ながら現板橋区議会には届かなかったようです。

 議会では不採択となってしまいましたが、その想いは今後も持ち続け、関心のある仲間と意見情報交換していきたいと思っています。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。