近所の病院へ

 一昨日の夜からちょっと咳がでて、おかしいな、と思って寝て、次の日(昨日)の朝熱を測ったら38度近くあり、近所の病院へ診察にいきました。

 インフルエンザが流行っているということで、一応インフルエンザの検査をしたところ陰性で、単なる風邪だということがわかりました。昨日、薬を飲んで静養したら、回復しました。不十分な自己管理に反省です。

 病院に行くのは久しぶりです。つい最近行ったのは、5年ほど前に微熱が続いてマラリアかな、と思って診察に行ったセネガル・ダカールの病院。その前は、そこから更に5年ほど前に、これもマラリアかな、と思って診察に行ったフィリピン・ミンドロの病院。いずれもマラリア反応は陰性で単なる風邪でした。

  

 昨日行った近所の病院には、政党議員のポスターが貼ってありました。ほんとにいろんなところにポスターが貼られているもんだ、とつくづく思いました。演説会の日程も今からそんなにかけ離れた日ではなくなってきているので、貼られたポスターが徐々にその場にフィットしていっているな、と思いました。たいしたものだと思います。

 以前にブログで書きました(ブログ『三連ポスター』(http://shigakishinya.jpn.org/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/page/6))が、無所属の議員や政治活動している人たちは、こういったポスターを作ったり、貼ったりすることが非常に難しく、無所属で活動している私も今現在ポスターは作っていません。

 ポスター貼れなくとも、自らの信じた道に向かって進んでいくしかないのかな、と静養しながら改めて思った昨日でした。

 


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。