【継続審査(4回目!!!)】“板橋区内の公園などにプレイパークの設置を求める陳情”

 子どもたちが既存の遊具ではなく自然の中にある木や水や火や土などを用いて自分の責任で自由に遊べるプレイパーク。
 こんなプレイパークが板橋区内各地にあればいいなと思い、板橋区議会に
“板橋区内の公園などにプレイパークの設置を求める陳情”
http://shigakishinya.jpn.org/archives/2620  参照)を提出しました。
 陳情提出は今から約1年(も!!)前です。
 しかし、その陳情が、またまた継続審査になった(前回審査については http://shigakishinya.jpn.org/archives/2696  参照)という通知が先日届きました。
 その通知がこちら↓

img_20161215_0001-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 再度再度言います。
 なんで何度も審査するのだろうか。
 決められない理由は何なのだろうか(届いた通知をみるかぎりさっぱりわからない)。。
 練馬区や世田谷区などにはそれぞれ区内各地にプレイパークがあります。
 板橋区周辺の戸田市や和光市や北区にもあるんです。
 この差はなんなのか。。
 住民のやる気があればできる、とたびたび聞くことがありますが、ほんとにそれだけでできるのか。自治体の積極的なバックアップも必要ではないでしょうか。

 次回審査は来年1月26日とのこと。

 とにかく、早期採択を願っています(陳情出して1年たっているので、もうこの時点で採択されても早期、とは言えないとは思いますが。。)。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。